2011年03月03日

賞味期限の限界

NZの地震をうけて我が家の避難用バッグを確認。

といえど、最低限しか入っていないです。


その最低限の食料の賞味期限

イオンで購入した、トップバリュのブランサンド 10.10.12
カロリーメイト  10.11.26

食べたらやばいかな。


でも、大丈夫かな。

すっごい迷っている。

これは限界に挑戦してみるべきかなぁ。



この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
食べてみたらわかるよ
Posted by 生田生田 at 2011年03月03日 14:15
きっと大丈夫。
ためしてみて!(ひとごと)
・・・ってか、うちの非常食も1年くらい切れてます。昼食にせっせこと食べてますが、元気に生きてます(笑)
それでも、ほんとに非常時には、なんにも考えず食べるでしょうね〜。
Posted by ちうりっぷちうりっぷ at 2011年03月03日 15:02
生田さん
3時のおやつとして提供したい。
Posted by みりんみりん at 2011年03月03日 15:35
ちうりっぷさん
マックスバリュのを食べたけど、
普通にまずい!!!

賞味期限がきれているからなのか
切れてなくてもまずいのか謎!

そして、製造元が不明なイオン!

きっと中国かなぁ。きれてなくてもヤバそうだ。
Posted by みりんみりん at 2011年03月03日 15:37
やっぱり、食べてわかったのだぁ。。。
Posted by 生田生田 at 2011年03月03日 18:19
生田さん
なんかね、ばあちゃんちの押入れの中の感じ。
どんなたとえじゃー。
Posted by みりん at 2011年03月03日 21:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい