2010年10月07日

万引き

近所のスーパーに
『ストップ!万引き』
の貼り紙がありマジマジとみていたら
目の前で万引きした高校生くらいの少年が万引きし、店長と思われる男性が追いかけていった。
捕まってよかったが少年、買えよ!それくらいというようなちょっとしたお菓子でした。

外見がいかにも僕は非行に走っています的な金髪に地味顔。
親に食事を与えられているかも怪しい痩せ型でした。

まぁ窃盗はいかんよ


この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
盗みは何でもいかん。。
中学、高校のころやりたくなるらしい。
いかんぞ。絶対に。
Posted by 生田生田 at 2010年10月07日 23:21
生田さん
スーパーなどの仕事をしたことがあると窃盗犯は結構いましたよ。
警察に電話し、未成年だと親も呼びますが親が
『警察なんか呼んでこの子の未来はどうなるんですか』
と怒鳴ったバカ親が今でも印象に残っています。
Posted by みりん at 2010年10月08日 08:42
万引きは犯罪という意識が低い言葉になりがちですよね。窃盗、強盗との言葉の響きが・・
Posted by くまとうふ at 2010年10月08日 11:59
くまとうふさん
全く困ったもんですよね。ちなみにボケたふりをして万引きする年寄りもいます。もうあの世にいけと思った瞬間でした(笑)
Posted by みりん at 2010年10月08日 15:45
こんばんは。
コンビニは万引きとの競争だそうですよ!
常連の万引き少年が店の前にたむろして
集団でゲーム感覚でやってるって聞きましたよ!
Posted by 花 at 2010年10月08日 19:37
花さん
ゲーム感覚で犯罪をやる人ってお馬鹿だなって思います。店側からしたらとても迷惑。
以前、どうどうと店の商品を食べてお金を払わなかったオーストラリア人と思われる人がいました。お店のバイトの中国人は注意することもなく無視していました。
ファミリーマートですが、ここは万引きには寛大なんだろうか。
Posted by みりん at 2010年10月08日 20:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい