2007年04月10日

レシピ本

久しぶりに買ってみた。
『クイーン・アリスの永久保存版レシピ』
1,890円とちょっと高いですが、分厚いです。220レシピついてます。

何よりも私はここの、ご飯が大好きハート3

しかし、読んでみると
白ワインヴィネガーが結構材料にでてくる。
ないよ、そんなん。
スティックセニョールってなんだよ…。

と、困ったこともあったりしますが、難しいというわけでもないので
オススメの本です。
この一冊で、デザートも含めフルコースが作れることが魅力です。
とりあえず、何か頑張って作ってみようと思うよ。




この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
パパも何冊か、料理本を買って持っています。
でも、それを見ながらの料理は、
wifeに注意を受けることが多いです。
それは、そこらでは売っていない料理アイテムを探し求め、
その上、予想以上のコストが掛かるからです。
パパは、自分が料理するときは、
wifeに美味しいと言われるのを目標にしています。
でも、.....。(;´_`;)
Posted by bigsexy at 2007年04月11日 01:22
私もレシピ本大好きです。
気に入ったものはボロボロになるまで使ってます。
(憶えられないので毎回見てるので・・・)

220レシピも載ってるのですね!
作りがいがありそうです(^^)
白ワインヴィネガーはわかるのですが、
スティックセニョールっていったいなんでしょうね?
Posted by ちょこレピ at 2007年04月11日 14:19
せくしーぱぱ
おー、奥様に料理を振舞うのですね。
優しいだんなさまですね。
作ってもらえるなら、多少のコスト高はまあ仕方ないと私はあきらめます。
お片づけもやってもらえると尚、よい。

ちょこレピさん
なにやら、ブロッコリーっぽいものらしいです。
代用品もかいてあるのでいいのですが、結局、
これでいいかなーと適当に材料を変えて創作料理になりそうな予感です。
Posted by みりん at 2007年04月11日 21:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい