2010年08月03日

宝塚に思うことをぶつくさと。

今更だけどね、

私の大好きな雪組、はじめてみたのが
中日劇場での水夏希さんのお披露目公演でした。
これですっかりはまったわけですが、
ついに9月12日に退団と…。

その前に、彩吹真央さんや、未来優希さんも退団されてずいぶんと寂しく。

今回の雪組トップ退団にともない、私がはじめてお茶会にいった
梓晴輝さんも退団されるということでかなり寂しいです。

あぁ、私の好きな雪組はもうなくなっちゃうのねという感じです。

次のトップ男役はVISAガールにもなっている音月桂さんです。
彼女は、はじめてみたときも目をひくほど綺麗な人で一目惚れしました。

で、相手の女役のトップはまだ未定です。

トップお披露目公演で、娘トップが不在って何??

でもって何故か、宝塚のイジメ問題で万引き捏造され退学になった期のいじめっ子といわれている
夢華あみが大抜擢されています。

ロミオとジュリエットでのWキャストでジュリエット役に!
実力があればいいけど、歌も感動するほどうまくないし。
演技もいい噂はきかないし。
そりゃー数こなすうちになんとかなるかもしれないけど。
メイクも、昭和のかほりが漂うノスタルジックな感じだし。
なんともなっていないうちから、大抜擢って何?
そんな、イメージの悪い96期から大抜擢する理由がまったくもって不明である。


とにかく彼女の体格が、ゴツイ!!のだ。
バレエ衣装をみたときはグランディーババレエ団の人かと思ったよ。
何だよこの、毎日骨太な感じは。健康的だけどね、娘役さんとしてはどうかしら?
こんな、体格のいいゴッツイ人が時期トップの音月桂さんの相手役にはとても会う気がしません。

だが、役代わり公演で「ロミオとジュリエット」があります。

これは、どういう目線でみればいいのでしょうか??

ごっついジュリエット…

ロミオ!マニアックだなー

まー、観にいかないけどね。


この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
最近の宝塚女優さんって 面白い名前だなぁ。
昔は、百人一首辺りで拾ってたらしいけど。

宝塚も、マンネリもいいところだから
一度ぶっ潰すといいかもねぇ。。。
Posted by 生田生田 at 2010年08月03日 22:45
夢華あみでググったら面白いウエブでした。いじめっ子の母親のような画像もあり納得しました。
Posted by 猫龍隆 at 2010年08月04日 07:28
生田さん
マンネリ化をなくすためか、逆転裁判(ゲーム)をやったりしていますよ。
ベルばらは、ごちそうさまです。
ジェンヌさんの抜擢基準がどーもカネコネ臭が強くなっているような気がします。
Posted by みりん at 2010年08月04日 08:42
猫龍隆さん
夢華あみのいじめっ子の母親のような画像は多分、新人公演で主演に大抜擢されたときのかも。
イジメでこの期は有名になりましたが例え何もなくとも

あんなゴツい娘トップはいやだ。
男役が大変だよ。
Posted by みりん at 2010年08月04日 08:56
こんばんは。
宝塚はやはり古い慣習があって
良いとこでもあるけど、悪い習慣もあって
私は見るだけでいいけど、友達は親子そろって・・・
ひいきにして、やっとトップになったら、退団なんて
なんか、つまらなくなってしまいましたね~
Posted by at 2010年08月04日 19:45
花さん
退団はいずれあるから覚悟はしておかないととは思ってはいますが寂しいものです。

悪い習慣が増えているような宝塚。
カネコネはよくないよね。
純粋に個々の才能をのばしてあげてほしい。

次の雪組の娘トップが決まるまで欝です。
Posted by みりん at 2010年08月04日 21:37
Wキャストのみみちゃんがジュリエットのときに
観にいったらいいんじゃないかな?
みんなそうするって言ってるよ。
Posted by まなみ at 2010年08月06日 23:04
まなぽん
そうだよね。せっかくのWキャストだもんね。みみジュリエットのが安心してみられるし。
みみちゃんの時はチケット難になりそうだ。
Posted by みりん at 2010年08月07日 11:56
わたしは、夢華あみが大嫌いです。
ジュリエットを、wキャストですると、上級生がかわいそうだとおもいます。
音月さんがトップになるのはうれしいけど、メモ華はうれしくないです。舞羽さんのときに見に行けばいいと思います。
Posted by 夢華あみ大嫌い at 2010年08月10日 14:47
メモ華は、sさんに外でしゃべっては、いけないなどを、書いたメモをわたしたからメモ華らしいです。夢とか華とか使わないでほしいですよね。
Posted by さゆ at 2010年08月10日 14:50
夢華あみ大嫌いさん
上級生のかたは本当にかわいそうです。
こんな宝塚の体制のまま
100年なんてもつのかしら?
メモカは、いじめがなくとも外見がごつく
て生理的に無理です。
Posted by みりんみりん at 2010年08月18日 22:29
さゆさん
まったく意地の悪い子ですよね。
外見にもでていてイヤです。
早くやめてくれないかなぁ。
ごついし(←しつこい)
Posted by みりんみりん at 2010年08月18日 22:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい