2010年06月24日

七夕に願いを

三越の栄地下から入る食料品売り場に笹が飾ってあり、願い事がかけるようになっていました。

その中に

『係ちょうの木げんがなおりますように』

と書いてあった。なんと24歳の女性。

漢字違うし。
一瞬、小学生の書いたのかと思ったよ。
しばらくは係長の機嫌も直らないだろうな。


この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
あたしの誤字脱字よりひどい。
ほんとにこんなのが仕事できるの?
いい世の中だなぁ。平和です。
ところで、もう七夕かいな。
 星に願いを なんて唄思い出したぞ。
Posted by 生田 at 2010年06月24日 20:12
こんばんは。
メールばかりで育った人は、漢字が難しいのでは?
私もいざ・・・・書こうとすると、頭の中では絵のように
現れるけど、・・・・かけない字がいっぱいあります~
でも、書けないなら七夕に書かなければいいのにね~
Posted by 花 at 2010年06月24日 20:44
生田さん
こんなので事務職だとしたら係長もさぞや頭の痛いところである。
ゆとり教育の弊害ですな。もう七夕でしたよ。デパートはイベントごとがはやいです。
Posted by みりん at 2010年06月24日 20:48
花さん
こんばんは(^O^)/
メールばかりで育ったからかなぁ。いざ書けなくなるのはよくありますよね。このレベルだと書類のミスとか見つけられるのか怪しいものです。その横に
『部下の誤字脱字が直りますように』
と書いてくるべきだったか(笑)
Posted by みりん at 2010年06月24日 20:57
いいふうにいいふうに過大解釈して予想・・
きっときっと、子供のいたずらっぽく書いたら
バレないだろうって、お茶目さをだしてみた
とか・・・・
Posted by くまとうふ at 2010年06月26日 17:03
くまとうふさん
そうだね。子供のイタズラかぁ(笑)

イタズラであってほしい。
Posted by みりん at 2010年06月26日 21:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい