2010年06月01日

携帯電話って手軽だよね

友人から聞いた話。
旦那さんの親戚の叔父さんが亡くなったので、旦那はお葬式にでかけた。
友人は子供が小さかったからいけなかったそうな。
結婚式であった程度らしいから別に行かなくてもいいとは思うけど。

で、旦那さんのお姉さんから写メールが!!
『いい死に顔だったよ』
的な絵文字満載の文&死に顔写真が!!
(((゜д゜;)))
そんな親しくもないのにましてや死に顔写メ貰っても困るよね。
普通は撮らないと思うけど今はどうなの?と聞かれたが

撮らないよ〜

と答えたけど死に顔を携帯で撮る人っていますか?

データフォルダに大して親しくもない叔父さんの写真。忘れたころみたらビックリだね。





この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
それはないですよね。

私には斎場でそんなこと、とてもじゃないですけどできませんよ。
Posted by Ack1 at 2010年06月01日 19:24
こんばんは。
ちょっと・・・いやですね!
それに、最近は親族の記念写真があるようですが、
あれもいやですね!もらってどうするの?
葬儀場の商法であって、私なら断りますけど・・
Posted by at 2010年06月01日 19:42
間違えて他の人にいったら
 どうんな反応するだろうね。
私は嫌だ。
Posted by 生田生田 at 2010年06月01日 20:59
銀塩写真の頃ですが叔父さんから送られてきたアルバム
化粧を施した鮮明な叔母さんの眠る姿が何枚も
しばらく寝れませんでしたね
余程の事情がなければやめた方がいいと思います
Posted by もぐちゃ at 2010年06月01日 21:23
Ack1さん
そうですよね。
私は写真を撮るということすら思い浮かびませんでした。
Posted by みりん at 2010年06月02日 10:51
花さん
葬儀場の商法ってすごいですよね。
私、お婆ちゃんのお葬式のときに葬儀中のDVDを貰いました。
みないだろーって思っちゃいましたが。
親族の記念写真もいいけど、何も葬式の時じゃなくてもいいですよね。
Posted by みりん at 2010年06月02日 10:52
生田さん
そうですよね。
間違えていきなり見知らぬ人の死に顔写真が届いたらかなり迷惑。
てか何のいやがらせ?って思っちゃいます。
Posted by みりん at 2010年06月02日 10:53
もぐちゃさん
叔父さん…なぜそんなことを。。
見たいという人に送るのはいいかもしれませんが希望しないならやめたほうがいいですよね。
Posted by みりん at 2010年06月02日 10:54
死に顔じゃないけど
奥さんの祭壇の遺影を
掲示板に貼られたことならあるよ。
ちょっとこわかったんで
みんなにどんどん書き込んでもらい
自然に流した。
Posted by まなみ at 2010年06月05日 23:32
まなぽん
あ~、そんなことが過去にありましたよね。
あれは何をしたかったんだろう。
Posted by みりん at 2010年06月06日 09:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい