2010年02月21日

督促状

市民税の督促状なるものが届いていた。
いやーーーー、すっかり払うの忘れていたよ。

あーバカらしい。

そういえば、所得税があがるみたいだね。

所得ないからいいけどさ。
働いたら負けな気がしてきた。

これも、子供手当てを払うためなんでしょうかね。
あげなくていい人に
1・外国人(日本国籍意外の人)
2・生活保護者(すでに貰っているから)
こいつらにはあげちゃいかんと思います。

そんなに予算ないなら無理して子供手当てださなくても
給食費無料にすればいいのに。


この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
私の納める税金は、住民税の均等割。それと銀行の利子(これ数円しかないけど)
なので、自分で税金納めない非国民と思っている。
(地方税は最低払っているので、非住民ではないよ)
Posted by 生田生田 at 2010年02月21日 23:01
生田さん
納税は国民の義務だから払いますけどね。民主党政権だと気持ちよく払えない。
少ない納税額ながら大切に使って欲しいものです。
Posted by みりん at 2010年02月21日 23:25
自民政権だと、もっと払えなかったよぉ。
Posted by 生田生田 at 2010年02月23日 17:21
生田さん
地方と国政は違いますからね。河村さんになって市民税は減税されるみたいですがその分、福祉もカットされてますからね。
もう少しうまいことやってほしい。
Posted by みりん at 2010年02月23日 20:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい