2009年12月31日

正月の買出し

この風が強い寒い中、勇気を振り絞って買い物に行きました。

蕎麦が山積みになっていましたが、カップやゆであがっているのは嫌いなので生蕎麦を購入。
あとはお正月用品、
おせちは好きなものだけを買うに限る!!

そんなわけで、
伊達巻
数の子(明太子味を発見してつい購入)
松前漬セット(もうスルメを切るのは面倒になってきたのでセットを購入)
かまぼこ(一番安いのでもいつものより100円高いよ)
中華風のいか(もはや、おせちにあらず)
栗きんとん(大好き!)

黒豆は貰ったのがあるから購入せず。
たつくりは別に好きじゃないし。。

それにしてもお正月価格なのか高いよ。

惣菜コーナーにはクリスマスチックな「パーティーチキンセット」がありました。
もう、鳥はいいです。

季節感のあるお買い物って楽しいですね。


皆様、お世話になりました。
来年度もよろしくお願いします顔2




この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
お昼からメッチャ寒くなりましたね~><;
雪もチラホラ
美味しいもの食べて風邪など引かないようにね~(^^)♪
来年もごひいきに(^^)/
Posted by りゅうとりゅうと at 2009年12月31日 17:02
りゅうとさん
はい、風邪には気をつけます。
こちらこそ、よろしくお願いします。
Posted by みりん at 2009年12月31日 18:01
まだ5時間あるよォ
 買った料理に クワイがない
 目が出ないかもよぉ。
  出ると私みたいになるかぁな?
 あれは好き嫌いが激しいから
 
年が変わったら、
 もっともとっといいことあるように。
Posted by 生田生田 at 2009年12月31日 18:26
生田さん
クワイですか、別になくてもいいです。
有頭えびも買いました。正月は串にさして塩焼きにします。
生田さんもいいことがありますように。
Posted by みりん at 2009年12月31日 21:11
こんばんは。
買ったものってお酒のつまみ?にいいみたいですね~
私は全然飲めないですが、みりんさんが買ったもの、大好きですね!
楽しいブログ!来年もよろしく♪・・・・ね
Posted by 花 at 2009年12月31日 21:19
花さん
お酒のおつまみ系っておいしいですよね。
私はそんなに飲みませんが、つまみだけでも満足できます。
こちらこそ、来年もよろしくお願いします。
Posted by みりん at 2009年12月31日 21:57
こんばんは。
寒い中のお買い物、大変でしたね!
でも、体調が良くなったということの裏返しでもありますね。
来年は、健康で、素敵な時をお過ごし下さい。
今年も、有り難うございました♪(^o^)
Posted by bigsexybigsexy at 2009年12月31日 23:32
私も夕方、スーパーの最終セール狙いで買い物に行ったら
吹雪でした
おせちはいつも通り、好きな物だけ作りましたよ

それではよいお年を!
Posted by もぐちゃもぐちゃ at 2009年12月31日 23:58
パパさん
雪が降る前にお買い物が出来てまだよかったです。
今年は元気に過ごしたいです。
パパさんも健康には気をつけてくださいね。
Posted by みりん at 2010年01月01日 11:43
もぐちゃさん
吹雪の中のお買い物お疲れ様でした。
おせちはやっぱり好きなものだけに限りますよね。
Posted by みりん at 2010年01月01日 11:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい