2009年11月04日

結婚式料理




「真鯛のカルパッチョ仕立てベビーリーフ自家製ピクルスとトマトヴィネグレット」

長い名前だ。美味しいけど生魚が苦手な私にはきつかった。
ピクルスがとてもいい味でした。

このあと「さつまいもと大根のクリームスープトリュフの香り」
というスープが出ましたが写真を忘れました。
さつまいもと大根!?と思ったけど、ほんのり甘いさつまいもに少し大根の味がして
上品な味わいでした。




「すずきの白胡椒風味焼き旬の野菜のナージュとレモングラス添え」


ちょっぴりスパイシーで白胡椒の風味がすずきのおいしさをうまくひきたてていました。




「カクテルフルーツシャーベット」

はいはい、口直しですね。
さわやかな風味ではい、ひとくちーで終了。ちょっと寂しいけど口直しだもんね。。




「仔牛フィレ肉のポワレ シャトーブリアンソース ベビーポテトとマッシュルーム添え」


お肉がすごくやわらかくて食べやすい。焼き加減もちょうどよい。
ソースもしつこくなく肉によく絡んで最高でした。





「きのこのマリネとグリーンアスパラガスのサラダ」


うん。おいしいけど、今まで出た中で一番普通の味。
あっさりとしています。




「マスクメロン」

もう説明も感想もいらない。
メロンです。

このあとはウエディングケーキとコーヒーがでたよ。
プティフールと。
全体的に上品な味わいでおいしかったです。
久しぶりに栄養をとったよ。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
うっ・・ 欲求不満になりそうな量かな?
こういうのは、レストランだと
 いろいろ御託を並べられるので苦手だけど、
 このときは御託もあったの?
Posted by 生田生田 at 2009年11月04日 11:21
生田さん
結婚式がメインなので御託はないですよ。
今まで御託を並べるところに入ったことがないのです。
Posted by みりん at 2009年11月04日 19:26
植田と原の間にフランス料理のレストランがある、
瑞穂運動場西の環状線沿いにドイツ料理レストランがある
どこかの日本料理店でも
ご託を並べおった。 うるさい。こっちの会話が途切れる。

なんて気持ちに。(でもそれがいいという人もねぇ・・・) 
Posted by 生田生田 at 2009年11月05日 11:10
コースって次々出てきて
かなりおなかいっぱいになりますよね。
私も一昨日は超満腹で
帰りは倒れそうでした。
Posted by まなみ at 2009年11月05日 18:19
生田さん
こちらから聞いたときのみ答えてほしいものですね。
Posted by みりん at 2009年11月05日 18:22
まなぽん
いろいろ食べれるのは嬉しいですよね。
量が多くてもおいしいからつい食べちゃいますよね。
Posted by みりん at 2009年11月05日 18:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい