2007年02月24日

ヨガ

ヨガ教室が結構増えてきたような気がします。
体が硬くても、そのうちできるようになるらしい。
でも、時間とお金に余裕が!
という私。

本を買ってみたよ。
色々、ある中で選んだのが、
「ゆがみ体質を治す!骨格美人ヨガ」
女性向けです。

おなかぽっこりや、二の腕ブヨブヨ等に効くのがのってます。
写真で説明がしてありわかりやすく、見ながらやってみました。

トレーニング前のウォーミングアップがあるのですが、その時点で
体が伸びて気持ちいい!
そして、ヨガにはいるが硬くてできないポーズも、出来ない場合はというのがあります。
無理にやろうとすると、筋を痛めたりするので
無理せずやりことにします。

さあ!頑張るぞ!



この記事へのトラックバック
ダイエットを始めるきっかけは人それぞれ。洋服がきつくなってきた、健康診断で危険と言われた、モテたい、自分に自信が持ちたい、などなど。切実なものから美容目的まで実に様々な理...
マイナス38kgのプロポーズ大作戦【デトックスは美しさと健康の基本!】at 2007年03月17日 22:38
ビリーズブートキャンプが届いてこれからダイエットに本格的に取り組みます!
テレビで見るとけっこう実績を出してるし、なによりすっごくきつそうなのがよかったです。これで一週間...
ビリーズ ブートキャンプ【ビリーズ ブートキャンプ】at 2007年03月25日 03:10
発表直後から大反響!! 始めたその日から実感!!脚やせは本当に簡単なんです。まず始めて10分後に、ムチムチのパンツに余裕が出ます!
脚やせ 脅威の脚やせ方法!!【脚やせドットコム エステに行く必要のなくなる脚やせ法】at 2007年04月09日 13:02
もし、あなたの目的が 「下半身デブを治したい」 「もっと足(太もも)を細くしたい」 「美脚になりたい...
あなたは『脚やせ』して 『美脚』になりたくありませんか?【短期間で簡単な脚やせ方法】at 2007年04月17日 20:43
この記事へのコメント
bigsexy家は、Micacoの「インスパリング・エクササイズ」
のDVD付きの本を買ったものの、
まだ実行していません!
パパは、ヘルニアと座骨神経痛の後遺症で、
疲れて身体のバランスが崩れると、
右足が短くなります。
でも、骨盤のストレッチや整体をやると治るので、
それを自分でやろうとするために本を買いました。
Posted by bigsexy at 2007年02月24日 22:24
bigsexyさん
そんな、大変な病気に!?お大事に。
DVD付ってやりやすそうです。
一緒に頑張りましょう。
Posted by みりん at 2007年02月24日 22:44
そう、クッシング病という
脳下垂体に腫瘍が出来るとんでもない病気です♪
Posted by bigsexy at 2007年02月24日 23:31
えぇぇえぇ~!!!!
そんな、とんでもない病気なら、骨盤ストレッチ頑張りましょう。
整体でやってもらうっていうのはだめなのかな?
Posted by みりん at 2007年02月24日 23:52
術前は、座骨神経痛の症状があったので、
整体へ、2~3日おきに、4ヶ月程通いました。
術後は、腰部ヘルニアが判明していましたが、
手術をしても改善される見込みが少ないと言われたので、
カイロプラクティクへ、週1~2回のペースで、
一年間通い、痛みが消えました。
でも、疲れが溜まると腰が張ってきて、
座骨神経を引っ張ってしまうので、
痛みが発生し、頭までこってきます。
そうなったら、整体などに行きますが、
直ぐに、逆戻りです。
だから、そうならないためにも、
骨盤の安定が必要なのだと、
各治療院の診療師の方々に助言頂きました。
Posted by bigsexy at 2007年02月25日 00:35
カイロにかよって痛みがとれてよかった。
「骨を治せば万病治る」
って言葉があったような気がするが、まさにそれですよね。
地道に治して生きましょう。
Posted by みりん at 2007年02月25日 21:13
みりん様、有り難きお言葉.....。
地道に生きて行きます.....。
Posted by bigsexy at 2007年02月25日 21:19
ぁぅぁぅ…
漢字変換ミスが!?
生きましょう→いきましょうです。
ごめんなさい×∞
Posted by みりん at 2007年02月25日 23:04
いやいや、みりんさん!
「生きましょう。」で良いですよ!
その方が、貴女らしい!
わざわざ「生」を使ったのだと思っていましたからね。
ありがとうね!(o^^o)
Posted by bigsexy at 2007年02月25日 23:45
ヨガはいいですよ~。
ヨガ教室にもう一年以上通っているのですが、大きく腹部に呼吸しながら筋肉を伸ばすのでストレス解消にもなります。
最初は関節という関節が痛かったのですが、慣れてくると気持ちよくて♪

みりんさんとはヨガ仲間ですね(*^^*)
頑張って下さいね。
Posted by ちょこレピ at 2007年02月28日 15:45
ちょこレピさん
おぉ!仲間ですね。
密かに、ホットヨガというものが気になっているのですが、部屋が暖かいだけなのか??
謎です。
Posted by みりん at 2007年02月28日 23:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい