2009年10月25日

芋きん

浅草名物の芋きんです。三越で買いました。

気のせいか昔より甘くなったような…

亡くなった祖母が大好きだったので思い出しながら、食べていたよ。



この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
素敵ですね♪
お婆様の思い出のお味ですか!
パパの祖母の思い出の味は、手作り鬼饅頭です。
当時は、何時もおやつに出され飽き飽きしていましたが、
祖母が亡くなってからは、食べたくて仕方ありません。(+_+)
Posted by bigsexybigsexy at 2009年10月25日 19:38
今日三越でこの「芋きん」見かけました(^^)
何も買わずにサッサと帰ってしまいました><;
一人で栄も寂しいけど、家族4人で行くのもダメね(^^ゞ
Posted by りゅうとりゅうと at 2009年10月25日 21:23
パパさん
手作り鬼饅頭ですか。
自分で作っても不思議と味がちがうんですよね。。
我が家の婆ちゃんは料理が得意ではなかったのですが
味噌汁と赤飯だけはおいしかったです(笑)
Posted by みりん at 2009年10月25日 21:46
りゅうとさん
ご家族で一緒にたべればよかったのにーーー。
芋嫌いでなければ是非是非。
Posted by みりん at 2009年10月25日 21:47
中身がどんな感じなのか気になりました(^-^;)
Posted by ようみ at 2009年10月26日 13:20
ようみさん
きんつばの芋バージョンです。
肝心の中の写真を撮るのを忘れました。
Posted by みりん at 2009年10月26日 19:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい