2009年05月01日

びっくりした

私は血管が細い。

点滴を手の甲の静脈でしたのだが、終了後
『血が止まるまで押さえてくださいね〜』
と言われたが、くしゃみをしたら、ぶしゅ〜って血が吹いた。
びっくらこいた。

血管が太くなりたい。


この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
私も血管が細い、健康診断で「仕事を無理しないで・・・」と言われますが、元々無理した事がありません。
Posted by 猫龍隆 at 2009年05月01日 15:59
細いのも、こりゃぁ大変だぁ。
血が吹き出るほど、血の気がおいってこと?

でもね、血管太くても静脈が見るからないのもいるんだよ。
私なんざ、そのくちで、いつも静脈注射のとき腕を叩きからかして。。。。
Posted by 生田生田 at 2009年05月01日 16:21
猫龍隆さん
健康診断で心配されてしまったのね。無理していないのに無理してると思われるのもね~。過去の健康診断で『白血球を増やしましょう』と書かれていたときは、どうやって~?と突っ込みを入れたくなりました。
Posted by みりん at 2009年05月01日 17:33
生田さん
血の気は少ないです。たぶん手の角度と力が入ったせいかも。
腕を叩いて『見えませんね~』と言われると叩かれただけ損な気分ですよね。
Posted by みりん at 2009年05月01日 17:35
血管出すには、重力や遠心力を使って腕に血を集結させるのだ!
たまに、カメハメ波がでるよ∠( ゚д゚)/=3=3=3
Posted by ☆りゅうと☆☆りゅうと☆ at 2009年05月01日 20:09
りゅうとさん
カメハメ波でるとよいなあ。ひたすらグーパーしています。
Posted by みりん at 2009年05月01日 20:15
こんばんは。
血管が細いとそんな現象があるんですね?
私は太いので、そんな経験ないですけど?
Posted by 花 at 2009年05月01日 20:19
花さん
太くて丈夫なのが一番です。こればかりは、自分ではどうしようもないですからね。
Posted by みりん at 2009年05月01日 21:39
点滴、つらいですよね。
私も同じ状況の時、入る場所がなくなって
両手は内出血だらけになりました。
Posted by まなみ at 2009年05月01日 22:14
まなぽん
内出血の跡は痛々しいよね。血管が疲れてくるし。明日で終わりだといいなぁ。
Posted by みりん at 2009年05月01日 23:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい