2009年01月02日

おせちと初売り





お正月だし、せっかくなのでおせちの写真を…。
はいはい、詰めただけ、詰めただけ。

高いおせちもいいけど、私は好きな物だけを買って食べることにしてます。
だって、なますとかいらないし…。

初売りいってきました。
デパートすごい人です。

で、みかけたすごい人
旦那に、ベビーカー&自分のバッグ&荷物を持たせ、
自分は子供と手をつないで歩いてる。
キャバクラにいそうな、でっかい頭で巻髪をした金髪のお洒落?な奥様。(どうみても日本人です)
見た目年齢についてはあえてふれないけど…
すっごい旦那さんが、みずぼらしくて可哀想でした。
夫婦で見た目がここまで違うのははじめてみた。

子供(小学生くらい)に荷物をみてもらっている人。
荷物で円陣ができていて真ん中に子供がいたよ。
正直、いくら端っこでも通路にいて邪魔くさい。
DSやってたなー。荷物なんてみちゃいませんよ。
正直、盗まれてもわからなさそう。
親はどこにいったのやら。
そもそも、この量をもって帰れるのか??

最後に、何故おばさんはエスカレーター付近で立ち止まって話しているのか謎です。
福袋もあけて見せあいしないでください。
危ないよぉぉ。


そんな私は、人ごみにつかれて帰ってきました。
欲しいのが特になかったです。


この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
一瞬、赤ちゃんのがらがらを詰めたのかと思った
Posted by 生田生田 at 2009年01月02日 18:07
だかから、初売りは嫌いなパパです。
我が家も、おせちは、好きなものだけを作って食べました。(^_^)
Posted by bigsexybigsexy at 2009年01月02日 18:10
生田さん
赤ちゃんのガラガラがつまっていたら、うるさそうです。
ベビーカーの人が多かったです。
Posted by みりんみりん at 2009年01月02日 18:41
パパさん
初売りは人が多くて疲れますよね。
普通のセールに行きます。
パパさんちのおせちおいしそうです。
Posted by みりんみりん at 2009年01月02日 18:42
こんばんは。
今日から初売りですね!私もあの人ごみは苦手です。
今日はどこにも行かずにテレビとデート?
おせちと餅は1日だけで十分ですね!
今日はトーストにコーヒーといつものパターンに戻りました♪
Posted by 花 at 2009年01月02日 19:39
花さん
テレビとデートのが正解だったのかも。
おせちとお餅はあきますよね。

私は今朝は、山芋ごはんをしました。
Posted by みりんみりん at 2009年01月02日 20:27
私も好きな物だけ作る派ですね。
少しだけ作るのは難しいので三が日の朝食に食べてます。

初売りは行きたかったんですけど出かけるのが面倒で(^^;
明日は行こうかなと思ってます、多分。。。

エスカレーターに乗るタイミングの遅いおばさんっていません?
いつも危ないなって思うんですけど
Posted by もぐちゃもぐちゃ at 2009年01月02日 23:01
なますが苦手なんですか。
私は特に嫌いなのはないんですが
家族が伊達巻ときんとんしか食べないので
どうしたものか悩んでいます。
好きなものだけ買って入れると
重箱の中がまっ黄色に・・・
Posted by まなみ at 2009年01月02日 23:14
みりんさん、あけましておめでとうございます。
長らくご無沙汰していました_(._.)_
昨年12月にひっそりと復活しました。
また、お邪魔させてくださいね。
私も今日(1/3)近くの百貨店に行きましたが、
みんなイライラしている感じでイヤな思いをしました。
食品売り場の店員は、店員同士でぺちゃくちゃ喋ってるし・・・。
車で道路を走っていると下手な運転の車が多いし・・・。

今年もよろしくお願いします!
今年はダニー姉が受験なので、元日に宝塚!を断念しました>^O^<
Posted by ダニーママ at 2009年01月03日 22:02
もぐちゃさん
おせち、まだしつこく残っています(・ω・)/明日も食べなきゃ。エスカレーターに乗るのが遅いおばさんいますね~。足のタイミングが合わないのでしょうか?謎であります。
Posted by みりん at 2009年01月03日 23:47
まなぽん
なますは食べれなくはないですが苦手ですね~。
嫌いなのがないのは良いことです。伊達巻ときんとんは人気高いですよね。
せめて蒲鉾は色鮮やかなのにしてみるとか。おせちは鮮やかな色のはあまりないですよね。
Posted by みりん at 2009年01月03日 23:50
ダニーママさん
あけましておめでとうございます。
人が多いとみんなイライラしてくるみたいですよね。
店員同士で仕事以外のことで喋ってるのは感心しませんね。接客態度を見直してほしいものです。
下手な運転の車が多いのは怖いですね。私はウインカーを出さずにいきなり割り込んでこられると怖いです。
こちらこそ、よろしくお願いしますm(_ _)m
Posted by みりん at 2009年01月03日 23:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい