2008年10月17日

きのこ列車

テレビでみました。
明知鉄道というローカル線です。
以前は、寒天列車という寒天料理がでるというものでした。
こういうローカル線が頑張っているのをみると応援したくなります。

まぁ、きのこは実家でもとれるからいらないけど。

きのこ狩りと言えば名古屋人。岐阜にきて私有地で勝手に春は山菜、秋はきのこをとり、そして山で遭難は勘弁してください。

毎年、迷惑です。




この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
こんばんは。
ローカルって言うだけでとってもレトロな、なつかしさを覚え・…乗ってみたいって思います。そこできのこ尽くしのお弁当を食べるんですね♪
Posted by 花 at 2008年10月17日 19:58
花さん
きのこ尽くしでした。あと、鮎の甘露煮がテレビにうつっていました。
明智駅→恵那駅の間に頂きます。紅葉が見どころです。
5000円だそうです。
Posted by みりん at 2008年10月17日 23:15
明智、岩村(?) 大正村
これから紅葉がいいのでは_

車で行ったら、裏に回って 足助に抜けたり・・・・ いいところだよぉ。
Posted by 生田 at 2008年10月18日 00:21
生田さん
明智が大正村で、岩村が女城主の町です。紅葉は綺麗でしょうね~。
テレビでは景色を楽しむことなく、ご飯を食べるのに必死なおば様方がうつっていました(笑)
Posted by みりん at 2008年10月18日 08:55
うちの子、そのローカル線知ってるかなあ?
Posted by まなみ at 2008年10月19日 14:02
まなぽん
マイナーすぎて、たぶん知らないと思います。坂道は自転車のが早いというくらい遅い電車だよ。
Posted by みりん at 2008年10月20日 07:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい