2008年04月26日

平和の祭典





聖火リレーのようすをTVでやっていました。
中国に占領されたみたい。

きっめぇ

この国旗の色ように、チベットの人はたくさんの血を流したんでしょうね。とても気の毒に思います。

長野では、チベット国旗はダメで中国国旗はよかったみたいです。

聖火は世界制圧の儀式ではないですよ!
いつも日本の国旗を燃やす中国人が今日は日本の国旗を持っていた人もいたってー。
どういう心境の変化だ!?
でいうか、ふつう開催国なら自国の旗でなく五輪のマークの旗を使うよね?

中国は
「開催国の言うことを聞け!」

という態度にみえます。ホスト国だから威張るんでなく
相手国をもてなすということは全く思わないみたいですね。
そもそも、もてなしの心なんてなさそうですが(笑)

謙虚という言葉は中国人の辞書にはなさそうです。

自分たちがチベット人だったらと相手の立場になり物を考えることはできないんですね。
流石、中華思想!!!すごいですね。

マラソン選手も、真っ黒なスモッグの中を走って健康を害すくらいだったら
ボイコットをすればいいのに。絶対次はないって。
肺がボロボロになりそうだし。

ずっと、オリンピックをボイコットしていた中国。
今回もすればいいのに。


タグ :聖火

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
聖火リレーも大したトラブルもなく予定通り終わったようですね。

「聖火」ってことばはどうなんでしょうか?
聖火なんていうの日本だけじゃないのか。
トーチ(たいまつ)リレーでいいのではないのかなあ。
Posted by boppo at 2008年04月26日 15:39
boppoさん
仏蘭西のような騒ぎでなくてよかったです。日本人の持っていたチベットの旗を中国人がとりあげ壊したが、怒られたのは日本人という不思議なことはあったみたいです。
Posted by みりん at 2008年04月26日 18:24
こんばんは。
難しい問題ですね!バランスが取れない、答えがきっちりでない、いらだち・・・
どうなるか、静かに見守るだけです
Posted by 花 at 2008年04月26日 21:53
花さんへ
政治な問題で難しいかも知れませんが、チベット問題では中国が100%悪いです。
Posted by みりん at 2008年04月26日 22:17
途中で消えてたしなw
Posted by まなみ at 2008年04月29日 11:47
まなぽん
できれば、小島よしおに走ってもらい消して欲しかった。
「そんなの関係ねぇ!」
っていってほしい。
Posted by みりん at 2008年04月29日 21:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい