2008年04月13日

星組「赤と黒」

行ってきました。本日は愛知厚生年金会館で全国ツアー中の星組の講演です。
観に行く前から、登場人物がほとんど変!と聞いていたが、
本当に変でした。

材木屋の息子が、出世?するために聖職者になるためラテン語を勉強し神学生となる準備をする。
この時代は平民は軍人になれなかったみたい。

ナポレオン崇拝者で、プライドの高い主人公ジュリアン(安蘭けい)
青年の役をうまく演じています。若く見える!(失礼な)
前半は、ラテン語の家庭教師として入った町長の家の奥さんレナール夫人との密会。
でもバレる。

第二部、政界の実力者次期大臣との噂のたかい侯爵のもとで秘書生活。
その娘、マチルドと恋仲に。。。
だが、こいつはすごい女である。
先祖の愛する男が処刑にあい、その首を持ち
お墓に埋葬したという話を、「まあ素敵」と思っているようなちょっぴり?変わり者。
一番変だったな。この女。

そんな変な役を演じている、夢咲ねね。かわいいぞ。

本日は、「恋はくせもの〜女は魔物♪」
という歌で「れおんの軍服に落ちました」
素敵だ。やっぱ、軍服はいいねー。

帰りの地下鉄ホームでおばちゃんが踊っていて笑ったよ。

全体的になんだかなーっていう感想で終わります。
話の内容がちょっと苦手だったかも。
やっぱり、ハッピーエンドがいいなー。
スカーレット ピンパーネルに期待します。


この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
れおんに落ちましたか。
私はれおんはあまりタイプではないのですが
あの軍服はかっこいいと思いました。
ハッピーエンドじゃなくてもいい話もあるが
さすがに首ちょんぱは後味が悪いですね。
スカピンは、原作はハッピーエンドです。
Posted by まなみ at 2008年04月16日 17:47
たぶん、軍服に目がいってしまったのかも。すごくいい!っていうタイプの人はいなかったです。
やっぱ雪組最高!
Posted by みりん at 2008年04月16日 22:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい