2008年04月09日

私の嫌いな国

こういうことをする人の多い国が嫌いです。
道に痰吐いたり。
ごみ捨てたり。
日本の物(松坂牛、美濃焼など)を勝手に登録したり。
ビジネス面でルールを守らない。
食品に毒物いれる。
漫画とか商品をすぐパクる。
自分たちの悪いことを認めない上、責任を押しつける。
反日なのに日本にくるし。あ〜だから日本で殺人、窃盗するのか。
道徳観念と常識がない。

【恥】をとると何も残らないような国は大嫌いです。




この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
件のお国は、日本の過去の道徳観、儒教の海の国のはず・・・ なんだよなぁ
Posted by 生田生田 at 2008年04月09日 13:21
こんばんは。これだけ言ったらわかっちゃいますよ!ほんとうにどうなるんでしょうね~
そのうちに人間が大気の汚染で住めなくなるとか・・・・じゃ~近くの日本は?・・・
影響ありますよね~
Posted by 花 at 2008年04月09日 18:44
生田さん
過ぎ去った遠い過去の美談はどうでもよくなってきました。
Posted by みりん at 2008年04月10日 18:56
花さん
バレバレですね。
希望としては、反日国家は自分の国に帰ってほしいです。大気汚染はあの思想を変えない限りなんともならないですね。
Posted by みりん at 2008年04月10日 18:57
こんばは

日本の文化や宗教はここの国から教えてもらいました
先生のはずですが戦後の共産主義や文化革命など経験して
ある意味抑圧された考えから一気に拝金主義とゆう新たな主義
が台頭していまは15億人民がお金のことしか頭にないです
それまの4000年の歴史をたった60年でダメにしてしまいました

ま~そうゆう日本も政治家や官僚のあまりにもその場しのぎの
行政では明日の日本には夢も希望もありませんが・・・
そのうち日本も拝金主義国家に飲み込まれて属国に成り下がるか
アメリカの51番目の州になるか
どちらか選択肢しかないような気がします(^^;;;
Posted by Oisikun at 2008年04月10日 21:50
Oisikunさん
私は最後まで日本人でありたいです。
属国はいやーん。
Posted by みりん at 2008年04月12日 18:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい