2008年02月02日

実家

帰ってきた。
寒くない!いつもだと雪降ってるのに、全くない。
そして白菜は大豊作。大根もいっぱいだ。

でも、日本から四季がなくなりそうで怖いからストップ温暖化!


この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
こんばんは

今日、いつものところで野菜いっぱい買って
きましたが大きな白菜が100円!
大きな大根が70円!
消費者にとっては大助かりですが生産者の
みなさんはつらいですね 豊作貧乏・・・・
でも思い切り心置きなく
沢山切干大根つくりました(笑)
Posted by Oisikun at 2008年02月02日 22:50
生鮮野菜は、国内での自給自足やろか?
 これまでチャイナとなると、
 もうおわりやもんなぁ。
でも、豊作貧乏? 
 これをなんとかせんとアカンのやね。
  農水省 しっかりせい!! といってみて。
Posted by 生田生田 at 2008年02月02日 23:55
oisikunさん
白菜と大根安いんですよね。だが重い!二つを同時に買うことはまずないです。
切り干し大根、久しぶりに食べたくなり買おうとしたら中国産で購入断念!何でも作るのがよいですね。
Posted by みりん at 2008年02月03日 09:31
生田さん
豊作貧乏にならないよう白菜は漬物業者が買い取ってほしいものです。日本製なら安心して買うし。安いからといって中国産は売れるのかな?
輸入のほとんどを頼っているから注意して買うしかないですよね。
Posted by みりん at 2008年02月03日 09:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい