2008年01月31日

中国産

冷凍食品はあまり買わないみりんです。
結構、皆さん買っていたみたいですね。

だからさ、反日国家からの輸入は反対であります。食糧自給率あげようぜ!
そんな我が家は農家です。無農薬です。
日本も農薬買わないと農協が取り扱いをしてくれないため使っている農家もあります。
田舎の農協いって中みてくるとわかるが働かない態度のでかいおっさんがブラブラしてます。こいつらがいなくなればなぁ。

話はそれましたが、まとめて作って個分けして冷凍すればよいと思うよ。

北京五輪は中止になるか開催しても選手が食中毒になりそうだよ。


この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
我が家も、基本的には冷凍食品や
中国産のものを買いませんが、
外食した時が、恐ろしいですね.....。(´。`)
話し変わりますが、
変態怖いから、パトネットあいちに登録しました!(^_=)
Posted by bigsexybigsexy at 2008年01月31日 22:58
何でも 自分でせんと あかん
 と、なかくにさん がゆうてはる。。。。
 そない思ときまひょ。
Posted by 生田生田 at 2008年01月31日 23:16
中国産が目立ちすぎるからしょうがないけど
タイ産に注意しない主婦が多いとか
どっちも同じ位危ないのにー
いやーっ、退散~
Posted by もぐちゃもぐちゃ at 2008年02月01日 03:02
おはようございますみりんさん

うちもほとんど冷凍食品買いません
自分で作った料理は冷凍して食べてます
冷凍庫は自分で作った料理やお肉や魚やご飯を
保存するところだと思ってます
冷凍食品は安いようですが結構高いですよ!

いまだに反日運動賛美して教科書に載せて
子供達に教育している共産国家が作った
輸入食品を信用してもいいのかな?

無農薬だと農協が扱ってくれないとこもありますか
あくまでも私の憶測ですが
農家は楽?なので農協のいろんな意味の中間搾取に
頼っているような気がします
以前、和歌山の知り合いのみかん農家に直接売ってくれって
言ったらだめだ農協に怒られるからって・・・・
だって不作の時は保証金がでるからだそうです!
そんな仕掛けがあったのが驚きました

なんかおかしいぞ日本の農業!!!
地産地消運動賛成!!
Posted by Oisikun at 2008年02月01日 08:17
こんばんは。
中国産は前から要注意でしたね。
だけど、いろんな会社をうまく、くぐらせて
いかにも国産になってるときも
表示も変えればまったく消費者にはわからず・・・いったいなにを信じればいいのか?
そろそろ自給自足で・・・・母を見習って?
外食もだめだったら、どうしようかな?
Posted by 花 at 2008年02月01日 19:28
せくしいぱぱ
やっぱり、手作りがいいですよね。
パトネット登録したのですね。これで、変態情報もばっちりですね。
Posted by みりん at 2008年02月02日 00:09
生田さん
手間はかかりますが、頑張るしかないですね。それにしても、被害者に5歳児がいたのですが子供に冷凍食品食べさせる親って何?と思っちゃいました。
Posted by みりん at 2008年02月02日 00:10
もぐちゃさん
タイ産も危ないのですね。
でも、あまりみなかったりします。
Posted by みりん at 2008年02月02日 00:11
oisikunさん
なんとテレビ朝日では冷凍食品のが安いっぽいことをいっていました。
こわいなら。朝日は。

歴史問題は本当になんとかしてほしいですね。
日本の農業制度はダメダメですね。
日本のシステムはすべて公務員が楽ができるように、官僚が儲かるようにできてます。
Posted by みりん at 2008年02月02日 00:16
花さんへ
とりあえず、中国産の取り扱いの多いイオンは要注意!って感じです。
自給自足は大変だけど、作物の取れた感動がありそうでう。
Posted by みりん at 2008年02月02日 00:18
冷凍食品、お弁当のおかずの為に買ってる人は多いでしょうね。私もその1人...。
Posted by とんちっち at 2008年02月02日 11:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい