2008年01月29日

信号無視

赤信号なのに、無理やり発進していた軽自動車を発見!
中をのぞいたら、おじいちゃんでした。

1・赤色が緑にしかみえなかった。
2・信号の存在すらわかってなかった。
3・知っていて違反した。

さて、どれだろうか?

いずれにせよ、こういう人には運転して欲しくない。


この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
それ、私のこと???
 足りないのを補足
  運転している自覚があれへん
Posted by 生田生田 at 2008年01月29日 22:56
こんばんは

私も最近よく見ます
とぼけて確信犯かと思ってましたが
どうもそうでもないようです・・・
ここにも高齢化社会の影の部分が!

これからは青でも慎重に交差点に入って
ください ほかの人を信頼しないで
いわゆる防衛運転して自分自身で
自分を守る運転してください

おふくろは一昨年、人身事故起こして
運転歴50年に終止符をうちました
おかげで神さんがアッシーやってます(^^;;
Posted by OisikunOisikun at 2008年01月29日 22:59
3番と言いたいですが、
何事にも「少しなら.....」という風潮が、
世の中に蔓延しています。
腹立たしくも悲しい状況です。(;´_`;)
Posted by bigsexybigsexy at 2008年01月30日 01:09
徒歩や自転車なら私もよくやってしまいますが・・反省。。。
Posted by とんちっち at 2008年01月30日 12:20
生田さん
自覚をもって運転をしてください。今、ガソリン代高いからたまにしか乗らないなら車を所有せずバスのがよいかも。
Posted by みりん at 2008年01月30日 15:26
OisiKun
老人の運転は一時停止もしないので以前はねられそうになりました。
よく事故に巻き込まれる私は運転していないし、地球環境を考え車も持ちません。
Posted by みりん at 2008年01月30日 15:28
せくすぃぱぱ
少しのことが守れない人には運転してほしくないですね( ̄^ ̄#)
Posted by みりん at 2008年01月30日 15:30
とんちっちさん
大丈夫と思っていてもはねられると痛いし。信号は守りましょう。
Posted by みりん at 2008年01月30日 15:31
こんにちは。
すごいですね、みんな腹を立ててるようで
自転車で走っているときも老人の車には
こちらが気にしてないと、どこをみてるの?っていいたくなるほど、ほとんど見てないです。
痛い目にあうのはこちらですからね
Posted by at 2008年01月30日 16:54
花さん
あの、老人マークをみると気をつけようっておもいます。痛いだけならまだいいけど、死んだらイヤだしなぁ。
Posted by みりん at 2008年01月30日 21:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい