2007年12月27日

年末調整

今日は給料日。
パートなオバハンの私は少ないが、年末調整ゆえ返金があると思ったら去年より返金額が少ない。
寸志分の収入は減ったが保険はそのままだ。
よくわからん。

テレビでやっていたが、生活保護受けて冷凍食品食って、娘に習字習わせていた家庭がうらやましいよ。
しかも、おばさんは冷凍食品食って自分はピザデブですかい!?てな感じだし。
デブは裕福の証しだね。

私も生活保護受けたいなぁ。堕落への第一歩だけど。


この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
 生活保護、変な出し方と、出し渋り、役人おかしいデ。 といっても、笑えるおかしさやないゾォ 責任者出てこい!! 

 給料日かぁ・・・ もう何十年前の事になったなぁ。。
Posted by 生田生田 at 2007年12月27日 09:53
生活保護なんてシステムやめてしまえば良いのにね!
働かざる者食うべからずですよ。
国の世話になってる分際で無駄金使っているなんて許せないですよねっ
Posted by もぐちゃ at 2007年12月27日 13:00
生田さん
給料日、自営の方は〆日が給料日になるのかなぁ?
Posted by みりん at 2007年12月27日 13:14
もぐちゃさん
生活保護は本当に困ってる障害の方とかならよいが、健常者は職を選ばず働けと言いたい。
Posted by みりん at 2007年12月27日 13:16
〆日 は売り掛けだけだった。
 出て行く金が多く 何も残ってない。
 でも、メシたべた。 不思議
Posted by 生田生田 at 2007年12月27日 18:08
食事が食べれるのは幸せなことです。
Posted by みりん at 2007年12月29日 08:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい