2007年12月10日

ボーナス



ほしいなぁ。
私はなかったです。バイトだし。
派遣の人も将来的に不安な気がする。
ボーナスと退職金ないし。バイトとほとんど変わらないしね。
あー、まじめに職を探さないとヤヴァイかも。
でも、楽なんだよね。部長は真性○カだけど。。。

そんなちょっぴり財布の中が景気よくなる日なんですが、
会社に消費者金融と間違えた、見た目が多重債務者ちっくな男がやってきた。

はい、うちの会社は金貸しじゃありませんよー。
どうやったら間違えるのか謎です。

もう少したつと、毎年恒例の
募金をお願いします、と変な宗教団体もきたりと…。
変な会社ですよ。
つーか、募金集っている間に働いてそれを募金すりゃいいじゃなーいと思う。

年末は募金詐欺に気をつけましょう。


写真は、高島屋のくまさんのイルミネーションだよ。


この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
 ボーナスなんて、何十年前にもらったのが最後。(微々たる物だったけど)
 もらえる人がうらやましい。

 だけど、もらおうと思うと、お勤めしなくてはいけないんでしょうね。。。
 私は、お勤めが苦手です。
Posted by 化石こと生田 at 2007年12月10日 23:22
生田さん
お勤めでないなら自営かな?流行りのニートではないですよね(笑)
稼いだ分、自分のものだからいいと思いますよ♪
Posted by みりん at 2007年12月11日 08:33
こんばんは。
この時期の賞与はきびしいですよね。
同じように働いていても烙印が社員と契約とかで差をつけるのは、法的におかしい!
早く改正しなければ、若者が生きていけないと思います。会社だけ守られている今の現状は・・・・政治の話になると・・・助けて~
Posted by at 2007年12月11日 09:39
花さん
私の収入は生活保護の人より低いです。でもなんとかやってます。障害があって働けない人は貰ってもよいが、不正受給者があまりにも多い。在日○○人とかは祖国に養って貰いべきと思ってます。

政治家は自分の給料多いからわからないのでしょうね。
Posted by みりん at 2007年12月11日 13:14
 自営ねぇ・・・ ん

ところで、クマちゃんたち何たくらんでsんだろう? ん?違う???
Posted by 化石こと生田 at 2007年12月12日 11:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい