2008年07月07日

【宙組】雨に唄えば





本日は梅田芸術劇場で観劇。
お話の内容は、まだ映画が音も声もでなかった時代の1927年のハリウッドの無声映画の俳優の話。
モニュメンタル映画会社の看板スター、ドン・ロックウッド(大和悠河)、リナ・ラモント(北翔海莉)、ミュージカル女優を目指すキャシー・セルダン(花影アリス)がメインでのお話。
詳しくは、あらすじみてね。

リナは悪声ゆえ無声映画ではよかったが、発声映画「トーキー」での撮影ではイメージが崩れるとスタッフなどに言われて
発声練習のレッスンにいったりと一応努力?はしているが、一向によくならない。
声がピンクの電話みたい。たまに男みたいな声になったりとかなり笑わせてくれます。

一番びっくりしたのが、舞台で本当に雨が降るんです。
毎回ぬれて大変だな…タニちゃん。(大和悠河)

タニちゃんのタップダンスよかったー。
足長いしかっこいいね。

アリスちゃん…ウメちゃんがお休みで変わりにでたのですが、
こんなに細かったっけ??

今回の一番よかったのは、リナ役のみっちゃん(北翔海莉)です。
ごっつい感じでおもしろかった。
音をはずして唄うのも大変だね。
こんな演技がかわいく見えて仕方なかったよ。

宝塚を初めて見てみようという人にもオススメな作品です。



この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
スカステニュースでみたところ
フィナーレでは
みっちゃんは男に戻っていましたね。
初演のまとぶんに比べると
かなり聞きやすい声だったように思います。
まとぶんは時々何を言ってるかわからなかった。
アリスちゃんはずっとあんなですよ。
今にも折れそうですよね。
Posted by まなみ at 2008年07月08日 00:40
これって 大昔アメリカ映画 のリメーク?
 いい映画だったよ。私より人世代上の人がたくさん見たように思う。
 タップが売りの映画。フレッド・アスティアだったかな?
Posted by 生田生田 at 2008年07月08日 06:38
まなぽん
みっちゃんファンはフィナーレくらいは男姿がみたいかも。まとぶんのリナも観てみたいなぁ。スカステでやったらみてみるよ。
Posted by みりん at 2008年07月08日 08:28
生田さん
1952年に制作されヒットした映画と書いてありました。昔の無声映画も少し流れてよかったです。
Posted by みりん at 2008年07月08日 08:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい